憧れの人

最近、Youtuberのヒカルさんの動画にハマっています。

 

私が人生で初めて観たYoutubeの動画は、ヒカルさんの、宝くじの闇を暴く動画で、その当時は誰かわからず観ていましたが、のちにそれがヒカルさんだと知り、驚いた記憶があります。

なんでヒカルさんの話をしているかというと、私はいま就職活動をしており、人生についてかなり悩んでいからです。


会社員になるか、起業するか

給料を重視するか、仕事内容を重視するか

仕事と趣味を区別するか、趣味を仕事にするか

 

情報が大量に存在する現代において、何を選ぶかどうかは個人の価値観だと言われていますが、将来の分岐点に立つ今、はっきり決断できずにいます。

この優柔不断である部分は、就職活動を通じて学んだ、自分の弱みであり、改善することで成長できることである自覚していることでもあります。

そこで最近、偶然ヒカルさんの動画を見て、即決即断、言いたいことははっきり言う、将来成功するビジョンを常に持つ、成功すると言葉にする、圧倒的な自信、ポジティブ思考、他人を引き付ける力、組織マネジメント、言葉だけでなはない努力、などなど、自分にはない魅力を無数に持ち合わせていて、自分がなりたいと思う将来像に一番近い存在がヒカルさんだと思いました。

ヒカルさんの言葉にとても心動かされ、人の動画や配信ばかり見ている生活ではだめだ、自分が主人公!、自分で行動して自分で経験してこそ人生だ!と思うようになりました。

そこから、先月に新しいアルバイトを始めたり、近所の行ったことない店に入ったり、今日ブログを始めたり、積極的に行動できるようになりました。

多くの人にとって、上記のことは挑戦とも呼べないことかもしれませんが、僕にとっての挑戦だからいいのです!関係ない!自分が行動し、それにどう感じるか、何を学ぶかが大事なのです!

人は何かのきっかけで変わると思いますが、私にとってそれがヒカルさんです。

ヒカルさんは他人によって変えられるものじゃない、絶対的な個を持っている。

そこに僕はかなり惹かれました。

自分も他の人にはない良い個性、ヒカルさんですら持っていない良い部分、得意なことがあり、それを見つけ、活かし、愛しながら、この先生きていきたいと思います。

憧れであるヒカルさんにいつかお会いして、このことをお話しできることを信じています。

この記事を読んでくれたあなたも、自分の人生をより良い方向に向かうように、今から行動してみてください。

あなたの人生が幸せになりますように